« 第二回 最強プレイヤー決定戦 | トップページ | 第二回 湘南CS »

2014年2月 4日 (火)

第五回綾瀬杯

予選全勝で予選落ちありえるってお金取る大会としてどうなんですかね?

使用デッキ:四色シルバーバレットもどき
 
1戦目 黒巫女
 
フィーユがひたすらアド稼いで盤面制圧して言って勝ち
 
2戦目 青巫女
 
重ための呪文構えられてたので攻撃介さずに展開して行ってタイミング見てトラでアタック
後はダンサー構えてニヤニヤしながら相手が隙を見せるの待ってそのまま勝ち
 
3戦目 黒巫女
 
後手マリガン後3コス以下なし2ドロー3コス以下なしライフIGなしとかいう負け確スタート
幸い相手2ターン目は何もプレイしてこなかったので4コス立ててなんとかごまかせるもあっという間にライフ1から始まるゲームに
フィーユダンサーで防御札重ねながら固めていくも苦戦を強いられる
 
途中3回くらい「これやられたら負ける」っていう状況があったけど相手のトップがIGばっかりだったらしくギリギリ壁の構築が間に合う
 
アウト負けしないように注意しながら常に不測の事態を想定しつつライフアタックしていきなんとか勝ち
 
 
3-0ワンチャン(笑)でしたが本戦へ
 
1戦目 赤青L速攻
ゼクスお上手ですね
 
 
俺はしがない弱小プレイヤーだけどもゲームしないで負けるとか屈辱以外の何でもないよね
 
まぁこういうのあれだけど綾瀬杯だしね。
そういう方も一定数いらっしゃるだろうということでなんとか気持ち切り替えて湘南CSに望むことにしました

« 第二回 最強プレイヤー決定戦 | トップページ | 第二回 湘南CS »

TCG」カテゴリの記事

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/54855372

この記事へのトラックバック一覧です: 第五回綾瀬杯:

« 第二回 最強プレイヤー決定戦 | トップページ | 第二回 湘南CS »