« 第五回綾瀬杯 | トップページ | 思ったことをつらつらと »

2014年2月 4日 (火)

第二回 湘南CS

寝ぼけてiPad持ってくるの忘れて暇ですた

使用デッキ:四色シルバーバレットもどき

 
1戦目 青イェーガーのようなもの
ゼクスお上手ですね
 
2戦目 青白SK
IX・XI・アクターレ強かった
呪文自体は撃たれて困るのそこまでなかったのでユニットの処理に専念
 
盤面の構築に成功してそのまま勝ち
 
3戦目 リアンブレイバーのようなもの
ゼクスお上手ですね
 
2敗は無理らしいのでサブトナメでアド取りに行くことに
 
 
BOX争奪戦
 
1戦目 アニムス
ゼクスお上手勢だったけどある程度制圧
しかし8フィーユ出す暇を与えてもらえずアニムスの召喚を許す
 
ライフから何もでなければ負けの形にされるも出てくれたので反撃
ハンドだけではライフまで届かなかったのでニルカンタ・恩返しがめくれればと期待を込めたら恩返し
ライフいただいて何も出なかったので勝ち
 
 
2戦目 リアンブレイバーに見せかけたイェーガー
 
見えてるカードからリアンブレイバーと決め付け盤面を想定してたら突然のイェーガー
 
そのまま相性負けしました
 
致命的なミスが1回あったのですがそれがなければまだ勝ちの可能性もありましたね。もったいない
 
 
 
マット争奪戦
1戦目 ?
頭使いすぎて忘れましたサーセン
メモ帳もiPadも忘れて携帯も死んでたんでメモできませんでした
 
たしかフィーユが盤面制圧して勝ちだった希ガス
 
 
2戦目 白単
ゆっくりアド稼いでいって徐々に詰めていき勝ち
 
3戦目 リアンブレイバー
相手早々にアリス・ニルカンタが見えきり、こちらは引っ込んでた卑弥呼に天使用にとっておいた柾投げさせられるお互い苦しい戦い
 
最後は相手のリカバリーがあまり見えてない状態でラストライフ奪わないとこっちが負ける形にされてしまったのでライフとったらリカバリーじゃなかったので勝ち
 
アストライアーさん強すぎやで・・・
 
 
 
8人トナメなので権利獲得
 
ユイ&ヘリカルフォートのやつ欲しかったんですがじゃんけん負けてしまいました
 
手に入ったの世羅のマットだったんでまあ及第点かな
 
綾瀬杯を踏まえてリアンブレイバーや青イェーガーよりもコントロールのが多いと判断して採用カード考えてたのでビートがかなりキツかったですね

« 第五回綾瀬杯 | トップページ | 思ったことをつらつらと »

TCG」カテゴリの記事

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/54855753

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回 湘南CS:

« 第五回綾瀬杯 | トップページ | 思ったことをつらつらと »