« 第五回たかし杯 使用デッキ | トップページ | 12/22 トレカの洞窟 公認 »

2013年12月22日 (日)

第五回たかし杯 使用デッキその2

めんどくさいからレシピは洞窟さんの記事のコピペ

プレイヤー:雷鳥超
 
臨戦態勢のアサギ 1
 
レーザーサイスアヴィオール 4
嘆きの魔人マエロル 4
命の回収者シュラハト 4
クロススナイパーシェアト 4
ミラージュダガーベラトリクス 3
救急合体キュリウム 1
 
剣帝神器サイクロトロン 3
滅獄竜デスティニーベイン 2
舞踏骸骨スケルタルダンサー 4
思希者アマディウス 4
牙の猟師イェーガー 4
突き刺す尖晶石スピネルペンギン 4
魔王の一人娘ロザリー 2
γ-S02アリオト 3
深淵の凶刃フレイムコープス 3
 
 
犬者君に使ってもらう用
 
 
リアンブレイバーとがんばイノセントは確定してたのでパーツかぶらない速攻系のデッキを考えた結果こうなりました
 
緑系も考えたのですが対コントロールの勝率よりも対速攻の勝率を上げたかったためSDLをアレンジしたものにしました
 
マエロルは速攻と当たった時魔法の呪文で勝敗確定されないように入ってます
5000返せるカードがほとんどないところは気になりますが最悪2コスプレイ+アサギ起動でもなんとかなるので目を瞑ることにしました
 
キュリウムはシェラハトやダンサーでの選択肢として1枚だけ入ってます
盤面によってはトップ見ながら殴れるこっちのほうが美味しかったりするので
 
ベイン2はバウンスしてるからベインじゃないと困る盤面はそこまでないだろうというのとデッキの高コス帯を絞るためです
0じゃないのはダンサーから盤面返せるからですね
 
アリオト・ロザリー・コープスは8枠を分配するならこの枚数かなって感じですね
ここは何を重視するかで配分変わってくると思います
 
 
構築面はこんなとこですね
大会終わって振り返るともっといい構築あったなぁって思います
 
こんな不完全なデッキを使って勝ってくださった犬者君に感謝です

« 第五回たかし杯 使用デッキ | トップページ | 12/22 トレカの洞窟 公認 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/54338931

この記事へのトラックバック一覧です: 第五回たかし杯 使用デッキその2:

« 第五回たかし杯 使用デッキ | トップページ | 12/22 トレカの洞窟 公認 »