« 12/6 トレカの洞窟 公認 | トップページ | 第五回たかし杯 使用デッキ »

2013年12月17日 (火)

12/15 第五回たかし杯

師匠とリーダーがうちでいちゃいちゃしてる打ち合わせしてる間頑張ってきました

チーム戦:賢者は拳で勝負する
先鋒:犬者@SDL
中堅:俺@がんばイノセント
大将:もじゃさん@リアンブレイバー
 
 
 
1戦目 ダンサーピュアフロン
 
相手がピュアフロンもダンサーもほとんど引けてない感じ
あちらの攻勢が鈍ってきたタイミングで盤面の構築に走りある程度イニシアチブを取る
 
余裕が出てきた段階でピュアフロンを誘い出しイノセントで返してハンドにもう一枚イノセントがある状態でターンを返したところピュアフロン出てこなかったので枯れたと決め付けさらに固めに入る
相手のリシャッフル直前でピュアフロンが見えきったのでダンサーされない配置を取り続け制圧
 
 
俺「相手はピュアフロン絶対に引けないし、アマディウスで引きに行ったら札足りなくてPS届かないはずなんでこれで大丈夫ですターン終了!!(`・ω・)」
 
相手カード起こして2ドローアマディウスセット効果処理
 
ギャラリー「中央で寝てるフロンって誰の?」
俺「あっ()  もじゃさんすみませんでしたーーーーーー!!!!!
 
 
結局返しがあまり強くなかったので自決絡めて連パンしてライフいただいて勝ち
 
残ってても護りきる自信あったけど負けたら焼き土下座もんでしたねこれ
 
 
個人○
チーム ×○○
 
 
2戦目 青黒ダンサー
 
相手先攻からぶん回り
ダンサーから5コスアサギ呼び出しからノリノリ絡めて連パンされライフから何も出ず負け
 
 
個人×
チーム ○×○
 
 
3戦目 がんばイノセント
 
セットできないものしか引けなくて固め合いになったら負けるのがわかってたので攻めに出る
がんばも攻勢配置で起動して相手のがんばピースは土偶絡めて処理とかいう強引なことしてライフを2点いただくも膠着状態に入る
お互い様子見しながらちまちま殴り合ってたら時間切れになったので固めてコンフロ×2とパニクロ撃ってライフ取られません勝ち
 
相手にTOD仕掛けられてないときのライフ差勝ちって好きじゃないんですけどね…
 
 
個人○
チーム ○○×
 
 
4戦目 青イェーガー
 
後攻でパニクロとシークタイム撃ちまくって捌いてくも支えきれず負け
 
 
個人×
チーム ×××
 
 
5戦目 レルムペンギン
 
お互い決定打がなく膠着状態
相手がリシャッフルしたタイミングで時間切れになったのでフルバーストでライフ守ってターンもらって勝ち
 
 
個人○
チーム ×○○
 
 
 
15点1チーム、12点3チームだったらしく4位で予選通過
 
 
本戦
 
1戦目 青イェーガー
 
先攻奪うも色が噛み合わずイニシアチブは向こうに
ただ相手のIGが奮わずこちらはベイン引き込むことに成功したのでなんとか9マナ到達
 
あとは相手の動き読みながら札切って凌いでいき徐々に制圧
完全にイニシアチブ掌握してライフいただいて勝ち
 
 
個人○
チーム ×○○
 
 
2戦目 リアンブレイバー
 
序盤で相手の札が噛み合わなかったらしくがんばが生き残り盤面制圧装置になる
 
そのままフロン並べていってピースいるんでVBでPS剥がされませんしながら殴っていったら投了いただきました
 
 
個人○
チーム ○○×
 
 
総合
個人5-2
チーム6-1
 
 
優勝しました!!
店舗の非公認とは言えそれなりの規模の大会で優勝できたのでとても満足してます
もう一没野郎とは言わせない
 
 
チームを組んでくださった&頑張って戦ってくださったお二人に感謝です
 
 
 
 
師匠も前日に優勝取ってきたらしいので綾瀬杯ぷちはリーダー様の番ですね。期待してます。

« 12/6 トレカの洞窟 公認 | トップページ | 第五回たかし杯 使用デッキ »

TCG」カテゴリの記事

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/54284322

この記事へのトラックバック一覧です: 12/15 第五回たかし杯:

« 12/6 トレカの洞窟 公認 | トップページ | 第五回たかし杯 使用デッキ »