« 11/3  第四回 綾瀬杯 | トップページ | 最強P決定戦 本戦使用デッキ »

2013年11月26日 (火)

最強P決定戦 予選使用デッキ

SDLもどき

PC
黒の竜の巫女バラハラ
 
ST
拳銃職人クイックドロー  1
 
LR
幸運の女神ラクシュミー  4
VB
運命の女神ヴェルダンディ  3
IG
戦国の華 森蘭丸  3
日出づる国の巫女 卑弥呼  4
戦士の女王ゼノビア  3
狩猟の女神アルテミス  3
 
ES
途惑いの少女アリス  3
 
 
牙の猟師イェーガー  4
突き刺す尖晶石スピネルペンギン  4
思希者アマディウス  4
舞踏骸骨スケルタルダンサー  4
荒廃竜レルムレイザー  4
滅獄竜デスティニーべイン  4
深淵の凶刃フレイムコープス  2
 
赤24(25)青4黒21
 
 
ガンスリ形式だったので勝率50%以上叩けて、勝ちパターンでも負けパターンでもすぐに決着つくデッキを選択
 
要は前のCard Box CSと同じ戦略ですね
 
40分で8戦やって4勝取れば予選通過だよね?的なノリでした
(初戦で時間掛かって4位でしたが)
 
最初組んだ時はアマダンサーは入ってなく、オロチや5000しゅほうとかが入ってました
 
ダブルリソリン嫌いだったし10500や75%先攻ギミック積みたかったんですよね
 
 
ただちょっと思い描いてるのと違う感じが有り、食わず嫌い良くないなと思って差し替えたらいい感じにドハマりしました
 
ダンサー入れる前はレルム引けなかったり引いても拾うもの弱かったりしたんですがダンサーが全部解決してくれましたね
 
 
盤面によって立ち回りが変わりますが、レルムは投げれる時にじゃんじゃん投げちゃいます。
 
というかリソリン以外はベイン以外特別拾いたいのもないし、リソリンに関しても揃ってる時はワニアマがバニラの下位互換なので単純に手札補充として使ってきます。
 
 
7500って先攻なら最速で相手のPSを上から殴れるし、後攻でも相手の最速オロチをクイックドローと合わせて返せるのがいい数字ですよね。
 
 
後はあんま説明するところないかと
 
リソリン2種ガン積みしてベインとレルムガン積みしたら5枚しか枠なかったからアリスとコープス、IGブレイバーで固めてSTはレルムと相性いいクイックドローで完成なんでかなり単純な構築ですね

« 11/3  第四回 綾瀬杯 | トップページ | 最強P決定戦 本戦使用デッキ »

TCG」カテゴリの記事

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/54056039

この記事へのトラックバック一覧です: 最強P決定戦 予選使用デッキ:

« 11/3  第四回 綾瀬杯 | トップページ | 最強P決定戦 本戦使用デッキ »