« 11/2  最強P決定戦 | トップページ | 最強P決定戦 予選使用デッキ »

2013年11月26日 (火)

11/3  第四回 綾瀬杯

呪いから解放される日がついに

使用デッキ:わにのこブレイバー
 
1戦目 青イェーガー
 
魔法の呪文:先攻アヴィアヴィペンギンシェアトアザシターーーwww
を唱えられたので無理です
 
最近この魔法の呪文に対抗する方法を幾つか耳にするんでちょっと採用してみたいなとは思いますね
 
 
2戦目 青イェーガー
 
相手先攻3ターン目、こちらPSボルトスに対してペンギンセット5k降臨IG外しそのままエンドされました
(゚д゚)ってなりながらビートしてたら勝ってました
 
 
3戦目 忘れた←  赤白とかだった希ガス
 
普通にブレイバー強いですねっていうゲームだったと思う
 
 
4戦目 がんばリベル@月菜さん
 
最速がんばの前のターンにIGヒット+5バニラで1・3埋め
あちらのIGが全く乗らなかったのでそのまま押し込んでいって勝ち
 
 
 
3-1は確定なので予選突破
 
 
本戦
 
1戦目  青黒アニムス
序盤無効のIGがガン乗りしライフを1点持ってかれるもシェイクとリアンが捲れて防御が整う
 
死なないように最悪のパターンを想定しながらプレイしていきライフを2点頂く
 
次のターンIGで13枚揃うところで相手の山が6枚。
盤面を完全制圧して1ターン目のアニムスは回避するもベイン降臨で穴を開けられる。
 
埋めきることができないのでライフ取りに行くもユニットが出てきてしまいターンを返す。
 
ラストターン、(アルフェラッツ効果起動、アニムスでメノーテとアニムス、2枚目でトロントロンバークリウムでライフから何も出なければ負けだなぁ。アルフェラッツ気づいてないっぽいし諦めてくれないかなぁ)って考えてたら相手がアルフェラッツに気づく。
 
やっぱ思考って伝播するんですかね?
 
残りのIGが4枚+リアンだったのでライフの順番次第では死ぬかなぁって思ってたら2体入ってたので勝ち
 
 
結構危なかったですね
 
 
 
2戦目 赤黒?ロードクリムゾン
 
序盤に赤龍2体を10500として投げられ処理に体力を使わされる
 
IG乗せて善戦するも最後の赤龍が引きこもって詰みました
 
一応か細いワンチャンスもあったんですがIG噛み合わず、相手のライフにリカバリー混じってたのでノーチャンでした。
 
 
 
2没でしたー
 
1没のオタクから脱却できたので満足

« 11/2  最強P決定戦 | トップページ | 最強P決定戦 予選使用デッキ »

TCG」カテゴリの記事

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/54055449

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3  第四回 綾瀬杯:

« 11/2  最強P決定戦 | トップページ | 最強P決定戦 予選使用デッキ »