« 11/1 洞窟公認 | トップページ | 11/3  第四回 綾瀬杯 »

2013年11月21日 (木)

11/2  最強P決定戦

艦これのイベやってたら更新忘れてたとかないですよ?(汗

本文少し長めです

予選(ランブル形式3勝先取)

使用デッキ:SDLもどき

 

 

1戦目  白黒緑百騎兵?

相手後攻3コス事故IG失敗からこちら3ターン目ペンギンのヌルゲー

早く終わらせたかったので最後ノーガードで行ったらリカバリー踏み次のターンベイン降臨

ダンサーあったけど自分のユニットで埋まってたので効果使ってもらって次のターン止め入れて勝ち

 

 

2戦目  黒単?ビート

相手後攻3コス事故IG失敗からry

今回はすんなりライフとって勝ち

 

3戦目  青白

先攻取れたんでレルムがリソリン拾いながらビートしてくだけの簡単なお仕事

 

 

3勝したんで予選抜け(4位

1位とってドヤ顔したかった(´・ω・)

 

 

本戦まで時間空いたのでデッキ調整してました

調整手伝ってくれた方々感謝です

 

本戦(16人スイスドロー)

使用デッキ:青黒緑低速ビート

 

1戦目  新黒緑・青緑ダブルリソリン

序盤はお互いにらみ合いな感じでブーストを重ねていく

守りの位置に出したヘリカルがデュエルくらったり、恩返し読みで動いたところに元気合わされたりでだいぶ劣勢

そうこうしてる間に月下のパワーが10k突破しだいぶきつい展開に

こちらは月下をアッシュに変えてたのでここでライフ狙いに行かないといけなかったのですがなぜか遠回りを選択

そしてアイヴィー出され処理させられてたら12k突破

徐々に盤面を制圧され返せなくなり負け

 

 

何回か殴りに行けるタイミングあったんですがブースト引けなかったので引きに行ってしまったんですよね・・・

構築もプレイングもミスでした

 

 

2戦目   赤青ショコターレ@ドゥローレンさん

ロードクリムゾン舐めてました。マジで

プレイヤーカード見たとき本来相性最悪なのに赤巫女アドwwとか考えてました←

 

序盤の赤龍は山吹や神力を駆使して無理やり突破したのですが、相手の構えが完了したあたりで無理ゲー入りました。

ワンチャンXI引ければもう少しやれたのですがIGで全部落ちていったので投了

 

もっといろんなデッキ研究するべきですね

毎回言ってる気がしますが

 

 

3戦目   白t青フロン@ヒラコーさん

K2とピュアフロンって強いですねー(当たり前

フツーにパワー負けしました

 

 

4戦目   赤黒ペンギンGS?

軽く放心状態で色マナ払い間違えて行動できないとかやらかしました

ビート相手にPS横放置とか勝てる要素ないですよね

豆腐メンタル乙

 

序盤からバニラで結構押し込まれてたのでちゃんとやってても勝てたか相当怪しいですが

 

 

結果逆トップでした

 

正直レポ書きたくないくらいの汚点ですね。

綾瀬杯欠席するか考えるくらいには落ち込んでました。

 

 

敗因は圧倒的な調整不足ですね

正直今考えてもどのデッキになら優位取れるの?って構築になってましたし

« 11/1 洞窟公認 | トップページ | 11/3  第四回 綾瀬杯 »

TCG」カテゴリの記事

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/54003543

この記事へのトラックバック一覧です: 11/2  最強P決定戦:

« 11/1 洞窟公認 | トップページ | 11/3  第四回 綾瀬杯 »