« 五弾環境の公認レポ | トップページ | 第一回 大和杯 本戦 »

2013年9月 2日 (月)

第三回 綾瀬杯

柔道のトーナメントみたく優勝者に初戦敗退した人に三決参加権利をだな(殴

店舗予選取れなかったので予選から参加です


使用デッキ:赤黒ペンギン


予選
一戦目  青白リアン?

先攻最速ペンギン×2でひき殺しました。Z/Xまじやみ


二戦目  青ペンギン?
相手先攻アヴィオール、IGアヴィオール、IGシェアト、IGシェアト

ムリポ


三戦目 青緑超速攻

リトルガーディアン×2で一瞬死が見えるもライフからユニット出たので生存。
返しに殴りきって勝ち

2-1だけどオポが◯×◯での最高値だったので本戦進出


本戦

一戦目 赤黒ブレイバー@E0さん

俺一戦目で身内踏みすぎじゃね?orz

ペンギンにばっかり好かれてワニにボイコットされたのでバニラの下位互換で戦う羽目に。
ただIGが乗ってくれたのでこちら優勢。
相手のPS周りににユニットばら撒いてこっちPSにベイン着地という理想的な動きしたものの、返しのIGでシェイク着地からベイン突貫で一気に劣勢に。

ワニ引き込めず盤面返すようなIGも残ってるはずもなくそのまま押し切られて負け

安心と信頼の一没


勝てねぇ…

« 五弾環境の公認レポ | トップページ | 第一回 大和杯 本戦 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/53119159

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回 綾瀬杯:

« 五弾環境の公認レポ | トップページ | 第一回 大和杯 本戦 »