« 6/7 トレカの洞窟公認 | トップページ | 駆逐してやる・・・この世からウィニーを1つ残らず! »

2013年6月 9日 (日)

グレートヘラクレスさんってイケメンじゃないっすか?

そう思ってた時期が僕にもありました

ST
復讐の魔人ウルティオー 1
LR
幸運の女神ラクシュミー 4
IG
戦国の華 森蘭丸 4
日出づる国の女王 卑弥呼 4
狩猟の女神アルテミス 4
紅い牙ルビーハウル 4

戦略の女神アテナ 4
途惑いの少女アリス 4
寡黙の魔人タキトゥス 3
剛角グレートヘラクレス 4
混沌の大蛇ヤマタノオロチ 4
九大英雄シェイクスピア 3
滅獄竜デスティニーベイン 3
七大罪 強欲の魔人アワリティア 1
スティールインパクト 3


スティールインパクトは非公認の時は巴御前になってましたが構築ミスでした
巴自体は強いんですが構築と噛み合ってませんでしたね


赤黒ブレイバーの自由枠に黒緑リソリンと低コス除去のインパクト積んだだけのデッキです


ウィニー相手でイニシアチブ取られると取り返すのが大変なのでIG回数増やして奪い返そうっていう形ですね
オロチ先出しのタイミングでヘラクレスも投げると大抵どっちか生き残るんでそのままイニシアチブ握ることができます
チャージ溢れてる時にタキトゥス使ってES落ちると効果出るっていう副次効果もありますが、8マナでタキトゥスマナになくて置かないといけない時に期待する程度ですね


よく聞かれますがこのリソリン、個人的には気に入ってますがお勧めはできないです
赤黒には強いカード多いのでそれを諦めてまで積むカードではないと思います
イェーガーのデッキに対してはヘラクレスも紙くず同然ですしね


他は特に解説することはないかと
正直洞窟にイェーガー系のデッキがいなかったから勝ててた感じがしますね

« 6/7 トレカの洞窟公認 | トップページ | 駆逐してやる・・・この世からウィニーを1つ残らず! »

TCG」カテゴリの記事

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/51972709

この記事へのトラックバック一覧です: グレートヘラクレスさんってイケメンじゃないっすか?:

« 6/7 トレカの洞窟公認 | トップページ | 駆逐してやる・・・この世からウィニーを1つ残らず! »