« 5/31 トレカの洞窟非公認 | トップページ | グレートヘラクレスさんってイケメンじゃないっすか? »

2013年6月 9日 (日)

6/7 トレカの洞窟公認

前回イェーガーに滅ぼされて悔しかったのでビートを殺す(つもりの)デッキ握ってみました

使用デッキ:青黒緑ルクスリア



1戦目  黒緑t青ホウライ@クワネル君

コントロールきついと思ってたのに当たるっていう・・・
相手先攻ルリジッサからの最速木蓮返せずジリ貧になるも相手が止まってくれたのでその間にこちらの準備を整え五分まで持っていく。
対コントロール用に積んだオウルがそこそこ役に立ってイニシアチブを取得。
そのまま手放さないで押し込んで勝ち



2戦目  KMT@未熟者さん


先行取るも元気3枚引きこんだせいで2ターン目何も出来ずイニシアチブを持ってかれる
除去とブラフを駆使してごまかしていくもミモザヒンデンブルクという不可避攻撃もらって死にました



3戦目   覚えてないけど確かイェーガー


現実を叩きつけられました



4戦目   白緑ウェルキエルプラセクト


5000で殴ったら相手後1IGがワイルドローズでハンドにユニットいなかったらしくそのままエンド
元気撃たせてもらえて相手のIGが奮わなかったので勝ちゲーの流れ
9割勝てるビートと10割勝てるコントロールの2択でコントロールすることを選択してまったりやって勝ち。
試合後に板前様にビートしなかったことを咎められました。



2-2の圏外でした。

現実は非情でした


大会後に暦さんに前回のリベンジさせていただきましたがボコボコにされましたし、アプローチの方法間違えてたっぽいですね

« 5/31 トレカの洞窟非公認 | トップページ | グレートヘラクレスさんってイケメンじゃないっすか? »

TCG」カテゴリの記事

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/51972319

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7 トレカの洞窟公認:

« 5/31 トレカの洞窟非公認 | トップページ | グレートヘラクレスさんってイケメンじゃないっすか? »