« 5/24 トレカの洞窟公認 | トップページ | 5/31 トレカの洞窟非公認 »

2013年5月27日 (月)

5/25 トレカの洞窟 非公認大会

午前の部:不戦勝権争奪個人戦

午後の部:Z/X非公認チーム戦第3回たかし杯

個人戦

使用デッキ:赤黒ブレイバーt黒緑リソリン

1戦目 白緑t青緑リソリン

途中やらかして危うくなるもブレイバーパワーで押し切って勝ち

2戦目  SDL

相手先攻2ターン目ペンギン(効果なし)3ターン目ペンギン4ターン目ペンギン
どうやって勝てと

3戦目   確かブレイバー・・・だったと思う

ビートして勝ちだったかなぁ・・・

4戦目   SDL

インパクトとLRでテンポ奪って勝ちゲーの流れに持って行く
お互いPS囲まれた状態でライフから出たルビーハウルの置き場所で相手がチキってくれると思ってPS開けて前に出したら殺戮プレイヤーだったのでノーガード突貫で殺されました

性格読み違えたorz

ドロップしようとしたら師匠に禁止令出されたので続行

5戦目
忘れた

ぶん殴って勝ちだったと思う

3-2で圏外


チーム戦

チーム名:ライカンスロープス
Aクワワコさん:クワワコ式青白赤Go Fight!!
B俺:クワワコ式青白黒ダンサーリゲル
C板前様:赤黒ブレイバー

前回自分で構築しなきゃ的なこと言っときながら結局構築丸投げなぬいぐるみでした。

1戦目     青黒緑アニムス

先2捲られライフ2まで追い込まれたのでガチガチに固めて削ってく方針で行ったら漆黒のローレンシウムとかいうの喰らってアニムスから超展開されました
バークリウム絡めた5パンの構えされたので生き残る最低条件がライフ2枚が両方ともIG且つ片方LRという絶望的な状況

奇跡的に生き残ったので何とか勝つ方法を模索するも次のターンも生き残って1点削ってリシャッフルダメージで勝ちという細い道しかなかったのでリカバリーなら勝てる盤面にして未来をつなぐもダメでした

チーム◯×◯

2戦目     緑単ホウライ    チャンプさん

相手先攻ルリジッサからの最速木蓮が返せず2点持ってかれる
1回リカバリーするも流れが出来上がってしまってたので返せず負け

チーム◯×◯

3戦目    赤t青黒ブレイバー

IG連続成功に加えて4ターン目にシュペアー引き込みダンサーからクレアシオンの流れで1点まで持っていく
バニラで固められて詰めきれずにいたところダンサーをトップ

残り山8とライフ3の中にIG5枚いてチャージが3相手LR無し
1枚でも捲れるならダンサーからリゲル呼んでIGでPS脇空けてフィエリテ投げて勝ちだけど外すと詰める札無くしてリシャッフルで死にかねない状況

少し考え守ってもジリ貧という結論に至ったので賭けに出たら成功したので勝ち

チーム×○×

4戦目   SDL

相手のリソリンが揃わない状態でぶん回り
ダンサートップしたらリゲル2体でほぼ勝ち確だなーとか夢想してたら本当にトップしたのでぶん殴って勝ち

チーム○○○

5戦目    デッキ忘れました;
殴り合いの結果死にかけるもLRからLR落ちてて勝ち

チーム×○○

チーム4-1でしたがオポの関係で圏外でした。

戦績見ての通りただのぬいぐるみでした。

1・2戦目の俺の失態でお二人にプレッシャー掛けてしまったのが敗因かと思われます。

次のチーム戦は5-0します。

« 5/24 トレカの洞窟公認 | トップページ | 5/31 トレカの洞窟非公認 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/51788983

この記事へのトラックバック一覧です: 5/25 トレカの洞窟 非公認大会:

« 5/24 トレカの洞窟公認 | トップページ | 5/31 トレカの洞窟非公認 »