« 第二回 綾瀬杯 | トップページ | めーも »

2013年5月11日 (土)

5/10 トレカの洞窟 公認

実験的にゴミ新たな可能性のあるカード使ってみました

使用デッキ:赤黒ブレイバーt黒緑リソリン

参加者:16名

1戦目 緑単ホウライ

ガン回りしました。サーセン


2戦目 青黒緑ngnggngn

ブーストから出てきたPSベインが倒せず、次のターンにピニオン出さる苦しい展開
少し悩んでピニオン先に処理することにして卑弥呼火力とシェイクで処理
返しのターンにアイヴィー出され処理する手段がなく1ターン放置することに
全力展開されるかと思ったら相手のマナが少なかったからか手出しでPS殴って終わり
次のターンIGでアルテミス捲れ、アタックが通ったところでインパクトで自爆からアテナアタックで処理

これで山場越えたと思ったら降臨するアイヴィー様。少し休ませてくれwwww

流石に返す札がなく、相手のマナも貯まってるので蘭丸か卑弥呼捲らないと死が見えるも蘭丸捲れたので火力からアワリティアでオロチ回収で起死回生
ここで相手も息切れしてくれたのでオロチがビートして勝ち

3戦目  SDL

相手の早々にリソリン2種が揃うもコスト参照がなかったらしくあまり押されない形に
こちらはヘラクレスとタキトゥスを大量に引き込み攻めも守りも理想的な流れ
途中で相手のRLが発動して押し返されるもお互いの決定打がなく膠着
こちらの攻め手が整い、次のターンくれば勝ちの場面で相手がPS横のヘラクレスを弾く手段が無く生き残ったので押し込んで勝ち

4戦目  青黒赤アレキサンダー


後攻初手で3コス引けず、マリガンしたら7・6・6・1という悶絶ハンド
初期マナに赤が有れば事故ごまかせるのに入ったのは黒2枚
2ドローでも3コス引かなかったので47.6%の賭けに出たら成功して生存
あとは動画の通りです
IGとESデッキに殆ど居たから確率的には驚異的ってほどじゃないと思うんですけど出過ぎですね
帰還食らった後に卑弥呼投げたのは算数できなかったからです。投げてから気付きました←

詳しい解説記事は板前様が書いてくださるようなのでry

4-0で優勝しました

2週間程公認出てなかったので自分視点では洞窟3連覇です。テンション上がる

今月もライカンメンバーで優勝独占したいですねー

« 第二回 綾瀬杯 | トップページ | めーも »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/51588973

この記事へのトラックバック一覧です: 5/10 トレカの洞窟 公認:

« 第二回 綾瀬杯 | トップページ | めーも »