« ライカンスロープス達がZ/X界からやってくるそうですよ? | トップページ | 4/14 カードラボ秋葉原 »

2013年4月13日 (土)

4/12 洞窟公認@Z/X

これでライカン最弱の称号献上できますね

レギュレーション:Wプレイヤー

使用デッキ:青緑フィーユリゲル

参加者:14名

1戦目 赤黒

デュアルファイアと月影とジアビス入ってました。

こえぇ

Z/X久しぶりらしくてプレイ遅かったですが試合に影響なかったんで大丈夫でした

デュアルファイアで掃除される盤面しか作れないハンドだったんでちまちま押し込んでいって除去ほとんど見えたところで重量ビートかまして勝ち

2戦目 青黒

シールド戦でピックしたカードとストラクの塊らしいです

ベインとかアサギとか入ってましたがw

Z/X久しぶりらしくてプレイ遅かったですが最後巻きで行ったら間に合ったんで若干焦りましたが大丈夫でした

バニラの数字がわりと厄介で攻めきれない戦況に

徐々に押し込んで行き(ry

3戦目  赤青

ここでマリガンしても3コス引かない現象発生

そして相手のリソースコンビ揃ってるという死ぬ

Z/X久しぶりとはとても思えないんですがプレイめちゃくちゃ遅くてTODされそうでした。

何回か注意しようと思って我慢してましたが流石に我慢しきれなかったんで文句言ってしまいました。サーセン。それ以上遅延されると殺しきれないんです。

1手20秒のTCGの感覚が残ってるから遅く感じちゃうんですかね?

ライフ1から始まるZ/Xを強要されるも固めに入り、相手の火力計算ミスにも助かれなんとか盤面構築成功

残り10分時こっちライフ1相手ライフ4。死ぬ

リゲル総動員してちまちまアタックして削る

残り5分時こっちライフ1相手ライフ2。マジ死ぬ

ライフからユニットでなければ勝ちだったが出てきてしまい詰めきれない

残り2分時お互いライフ1、相手デッキいっぱいこっちデッキ3枚。逝ってまぅ

4枚のうちにIGユニット2枚いるので殺しに行くことを選択

めくれたのでスクワールリゲルかまして勝ち

終わった直後に時間切れ。なんで片方ガン回りしてるビート対決で時間切れになりうるんだよ・・・

4戦目  黒緑龍膽@クワワコさん


半端に運がよかったせいで大分長引きましたね

詰める盤面でIG3回失敗×2とか・・・

ラストはハイパー引き坊しましたが

詳しい解説記事は板前様が書いてくださるようなのでそちらを参考にしてください

4-0で優勝しました

Z/Xで大会初優勝ですかね。長かった。

4弾環境はもっと頑張りたいものです

デッキは気力があれば別記事上げます。

全試合精神的にくるものがあって疲れました。1~3戦目と4戦目は別の類ですが

« ライカンスロープス達がZ/X界からやってくるそうですよ? | トップページ | 4/14 カードラボ秋葉原 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/51204884

この記事へのトラックバック一覧です: 4/12 洞窟公認@Z/X:

« ライカンスロープス達がZ/X界からやってくるそうですよ? | トップページ | 4/14 カードラボ秋葉原 »