« 3/13ホビステ秋葉原公認 | トップページ | 3/15 洞窟公認 »

2013年3月15日 (金)

赤黒緑t白菖蒲イリュジオン

限界を感じてきたんで晒し


【PC】剣淵相馬


【ST】変幻の三節棍 山吹 1

【LR】鎧鍛冶レインフォース 4
【IG】日出づる国の女王 卑弥呼 4
【IG】装飾職人ティアラ 4
【IG】紅い牙ルビーハウル 2
【IG】フィーユはいつも元気だぞっ! 4
【IG】月影葬送牙 2

のんびり屋のルリジッサ 3
きれい好きのレモンバーム 4
たおやかなる薙刀 菖蒲 3
陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア 2
魅惑の七支刀 月下香 4
樹海の乙女フィーユ 2
幻想のイリュジオン 2
飛び込むカーズカーズ 2
滅獄竜デスティニーベイン 4
冥司教スケルタルビショップ 3


綾瀬杯構築の段階で突破力に欠けるのを感じていて、赤を入れたかったんですがスペースがきつく断念してました

『白を使おうとするから弱いんじゃね?』
ってなったんで白をほぼフルアウト
ブーストとして元気搭載したんでマナに落ちる可能性は上がってるし、終盤に揃えばいいという判断でエネコンビは2枚ずつに

IGだけだと赤足りないのでメインのスペースこじ開けてアポロンを2枚だけ投入
気づいたら赤黒緑ブレイバーのジャンヌをエネコンビに変えただけになってました

この配色の終着点な気がしてきますね
現時点で色事故起こすんでメインのどこか削ってジャンヌあたり投入するといいかもしれませんね


俺の中ではもう3弾環境でこのデッキを研究する日はこないと思います


明日からは別のデッキに浮気します

« 3/13ホビステ秋葉原公認 | トップページ | 3/15 洞窟公認 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/50781882

この記事へのトラックバック一覧です: 赤黒緑t白菖蒲イリュジオン:

« 3/13ホビステ秋葉原公認 | トップページ | 3/15 洞窟公認 »