« 3/9洞窟公認 | トップページ | 赤黒緑t白菖蒲イリュジオン »

2013年3月14日 (木)

3/13ホビステ秋葉原公認

久しぶりにライカンスロープスが全員揃いましたね

7人しか居なかったから蠱毒現象が起きるだけだけどw

使用デッキ:赤黒緑t白菖蒲イリュジオン


1戦目   黒緑高速ライカンズィーガー@クワネルさん

色事故しました(´・ω・`)
毎日1回以上色事故起こす様じゃだめですね。
ベイン月下クラスの赤いの出ないとこれ以上進化できなさそうです。


ルリジッサレモン月下大量に引き込み色事故気にならないかなぁとか思ってたら飛び出てくるコアラ
ルリジッサ出させてもらえないどころか山吹使わされる負け濃厚空気
マエロルからODかまされきつくなるがなんとかベインが間に合う
その後月下2枚ブン投げペース奪い返し、ブースト火力除去を全てピンポイントで噛み合わせ制圧
がっちり固めきって勝ち


速攻きつい…


2戦目    黒緑ルクスリア

ルクスリア組み始めたくて構築を肌で感じたいと思ってたところなんでこのマッチングは有り難かったです
お互いブーストを回せてキーカードも引き込めてたので純粋に構築力とプレイングの戦いに

先にベイン月下の構えとれたので盤面制圧していくが山吹や月影構えられ押し返される
こちらが7500・8000を投げるのに対してあちらは5500・13000投げてくるので攻めにくく守りにくいきつい戦いに


アド差が広がる一方で勝ち目ありませんでした
何回かプレミしてたけど勝敗に大きく影響するものじゃないから実力差が出ました
修行してこよう…

3戦目  黒緑高速ライカンズィーガー@クワネルさん

二人帰ったんで再戦することに
煽るとか言ってたのどうしたんですかね?


ベインまで凌いで月下で固めて圧殺
これ以外に勝てるパターンが想像できん…


2-1で圏外でした

新しい構築を模索するんで洞窟行かないかもしれません。
板前様独壇場ですね!

« 3/9洞窟公認 | トップページ | 赤黒緑t白菖蒲イリュジオン »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

次全員揃いそうなのは29日の金曜くらいかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/50752311

この記事へのトラックバック一覧です: 3/13ホビステ秋葉原公認:

« 3/9洞窟公認 | トップページ | 赤黒緑t白菖蒲イリュジオン »