« 【Z/X】2/22 洞窟公認 | トップページ | 【Z/X】計算された運ゲー »

2013年2月25日 (月)

【Z/X】CardBOXCS

本戦のデッキ練り込めてなかったけど睡眠を優先してみました

予選使用デッキ:赤t黒ブレイバー

ちゃんと覚える気なかったんで合ってるか自信ないです


1戦目 赤黒ブレイバー
相手の先攻3コスアタックにインパクト合わせてテンポとり
LR踏んで乱戦にもつれ込みワンパンでユニット出なければ勝ちだが出ると負けの盤面で殴りにいったらユニット降臨
移動する準備始めようとしたらLRwww
返しのターンIGばら撒いて勝ち

ハイパー糞ゲーですね。通常のレギュレーションじゃ絶対やらねー

2戦目 赤黒ブレイバー
ズィーガーの2パンきつい…
こっちの全体的なサイズ小さいから仕方ないかな


3戦目 赤黒
こっち優勢で相手のライフ上2枚VBとか笑うしかないwww
ヒンデンブルク捲れてライフとられるも、PS囲んで自爆絡めた打点で勝ち


4戦目 赤青ブレイバー 洞窟店員さん
捲りの修羅という噂を聞いていて緊張してたら噂通りでしたw
こっちもIGガン乗りしたんで微差で勝ち

1枚乗らなかったら多分殺されてましたね
あぶねー


5戦目 青白天使
クレアシオンの守りを虎目蘭丸で返してPS囲んだら実質の投了頂きましたw


6戦目 青緑フィーユ
遅めのデッキは格好の餌食ですね
インパクトで自爆からの突然死与えて勝ち

5-1の突破時間40分で予選最速抜けでした
数分の差でクワワコさんが抜けてきたんで、どこか縺れたら抜かれてましたね

本戦使用デッキ:白黒緑ガルマ魂

1戦目 赤青黒ブレイバー 板前様
ジャンケンから心理戦持ち込まれて精神力のない僕は敗北しました
板前様曰く数年前からこの時のために仕込みを行ってたらしいです
天才ぱねぇ…


相手の先2IGを捲られ猛攻を喰らいいきなり残りライフ2に追い込まれる
ただこちらのブーストも間に合ったのでガチガチに固め、リシャッフル目前でライフ2まで削る
お互い殺しに行く方法模索してる段階で時間切れ。ライフ同点だったのでエクストラターンに突入。
向こうは1ターン守ればリシャッフルダメージで勝ちに対してこちらはIG厚い山からデカイの2枚引かないと負けという分の悪いギャンブルに
そして結果は一番残念な3コス2ドローという。
実力の程が知れる結末ですね

1没のゴミカスでした

確実に調整不足です
構築に振り回されて論理的ではなかったなぁ

次こそは…!!

« 【Z/X】2/22 洞窟公認 | トップページ | 【Z/X】計算された運ゲー »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/49630545

この記事へのトラックバック一覧です: 【Z/X】CardBOXCS:

« 【Z/X】2/22 洞窟公認 | トップページ | 【Z/X】計算された運ゲー »