« 【Z/X】2/8 洞窟公認 | トップページ | 絶望のあとに訪れる感動 »

2013年2月12日 (火)

【Z/X】綾瀬杯・綾瀬ちゃん萌え萌えズキュン杯

日付変わって当日になってから0から構築するという舐めプ

そこそこ強そうだったんで板前様に手伝っていただきながら徹夜で調整&練習


参加者85人?

予選1戦目
赤青低速リゲル
あんまり慣れてなさそうな感じがあったけどブン回られて2点打ち込まれる
なんとか7コスまで耐えてベイン様降臨
1ターンの命だと割り切って次のターンのこと考えてたらフルバーストで細かいの投げてから殴ってきたんで1:3交換の爆アド
相手のハンド枯渇したんで重量ビートが止まるわけもなくあっさり4点入って勝ち


予選2戦目
黒緑プラセクト
横でじっくり見てたんで構築は大体把握してる情報アド差からスタートという爆アド
こちら2ブーストあちら1ブーストでこちらのベイン様が2体がレイプ始めて勝ち

流石害悪カード

2縦したんで予選3戦目の間に飯に行ってリラックス
この休憩で緊張緩んだんですねきっと

本戦1戦目
赤黒ブレイバー

またあまり慣れてなさそうな方
初心者でも大会にでやすいゲームって解釈でいいんですかね?
D-0からちゃんと反省してるみたいですね


序盤のIGでアリス2枚くらい落ちて卑弥呼が戻る悪夢
数週間前に見たことあるぞこの光景…

こちらが7コスに到達してるのにPS空けて3コス投げてきたんでちょっと煽ってやろうとか思ってベイン様でPS殴る愚行を犯す
脳みそ9割くらい寝てたらしいですね

VB踏み抜いてPSノーガードで2体に囲まれてる状態でターンを返す羽目に
ブラフとか駆使して悪足掻きしましたがどう頑張っても無理ですよ


Z/X史上最悪の部類に入る酷い試合だったんで思わず会場から立ち去って資産全部売ってこようかと思いましたよえぇ

ライカンスロープスの名声を復活させるまでは辞められるわけないんですけどね


大事な試合にはコンディション万全で臨もうと本気で誓いました

サブトーナメントという負け犬の傷の舐め合いに参加して気持ちを切り替えることにしました


参加者62人…とかだった気がする


1戦目 黒緑フィーユ
持ち方悪くてハンド見えちゃうんですよねぇ…
普段なら大会・フリー問わず見なかったふりプレイング取るんですが肉体的にも精神的にもそんな余裕なかったんでしっかり活用させて頂きましたサーセン
相手の動きをコントロールして嵌めパターンまで誘き寄せて勝ち


2戦目 不戦勝
35分待ってたら寝る自信あったんで近くのゲーセンでSDVXやってきました
もうちょいで金縛りの逢をクリアできそうなんですよ←


3戦目 白黒緑アイヴィー
盤面構築するためにチャージ温存してるのにあっちが坊主捲りかましてOD連発され2点取られるきつい展開
坊主捲りからの突然死を警戒で固める方向で頑張るも固めきれず、回されて負け

葬送牙空振りしてるのにかまわずめくるんですよねぇ…
まぁバニラ出れば有利ですからね。ベイン出る前に殺し切れば関係ないですもんね…

所詮負け犬の遠吠えか…
構築の段階で相手のODを処理する札を諦めてたし自業自得ですね

カードボックスCSでリベンジします。まだ予約してないけど

枠空いてるかな?

« 【Z/X】2/8 洞窟公認 | トップページ | 絶望のあとに訪れる感動 »

Z/X」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1785621/49346233

この記事へのトラックバック一覧です: 【Z/X】綾瀬杯・綾瀬ちゃん萌え萌えズキュン杯:

« 【Z/X】2/8 洞窟公認 | トップページ | 絶望のあとに訪れる感動 »