トップページ | 2013年2月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

ホビステ@秋葉原

メールで投稿っての見つけたから使ってみるなぅ


使用デッキ:エンジェルビーツ!
1戦目   クワワコティラノ@クワワコさん

お互いIGが奮わずトップ力の対決に
ティラノ無警戒を咎められる事3回でカード&テンポアドを完全に持ってかれる
そのまま盤面返せず負け


2戦目  赤黒トルマリンビート
序盤のテンポは奪えたものの、ブラックユニオン3連打で返されてからライフを3点持ってかれる厳しい流れ
終盤まで相手のIG持ちがあまり見えずLRも1枚残ってたため詰めの盤面で置きに行き、アウト前ギリギリまでターンを使って削ろうとするもVB踏んで負け

試合後師匠にしかられたので冷静になって考えたら置きに行った時殴ってればLRもVBも発動しなかったっていうね
これは酷い


3戦目   不戦勝


最近戦績悪いなぁ

2012年11月27日 (火)

ここ3回の大会レポ

詳細レポ書くたびに記事消えて心が折れたんで簡易まとめ

続きを読む "ここ3回の大会レポ" »

2012年11月19日 (月)

青黒緑ウィニー(仮)

イレイスマジイケメン

続きを読む "青黒緑ウィニー(仮)" »

カードラボ秋葉原

前日の深夜に1から構築して持ってくるというデフォルトの流れ

続きを読む "カードラボ秋葉原" »

2012年11月10日 (土)

いいわけトークン

デッキ組んでる時間なかったからとりあえずZ/Xにおける事故率について考察してみる

って言っても人によってどの程度から事故とするのか違うと思うので、一般的かつ一番わかりやすい3コス事故についてだらだらと。

IG枠をVB以外を3コス5000バニラで固めた場合、初手で引けない確率が約19%

マリガンして引けない確率が約4%

ちなみにD0にて先攻3ターン目までに悪戯・バニー・ゲルハ・社交場をプレイできない確率がだいたい4%なんでこれは仕方ないレベルと言えるかと

一般的な構築だと更に呪文等で4枚程削られるので、初手で引けない確率が約31%

マリガンして引けない確率が約10%

ちなみにD0にて先攻2ターン目までに(ry

…なんか書いてたら事故仕方ない気がしてきた

事故率1割のデッキで6戦やって1回も事故らない確率は53%

(実際は後攻の場合もっと安定するので少しズレます

この数字で満足出来るかでIG枠の構成変わってくるかと

僕は満足できないので、しばらくの間僕が組んだレシピは基本バニラ16枚式となります故あしからず

なんか大したこと書いてないのに書くことなくなっちったw

2012年11月 7日 (水)

ブログ始動!

初めましての方は初めまして

そうでない方はおはこんちばんは。

saitusと申します。

色々活動するのにブログが欲しいなと思い、勢いで作ってみました(作ろうと思ったの1年くらい前だけど…

主に音ゲー、TRPG、TCGの記事書いてく予定

あとちょいちょい雑記かなぁ

まぁ適当にのんびりまったりやってくので適当にお付き合いいただけたら光栄です

トップページ | 2013年2月 »